トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150717日(金)21時46分

嬉しいやら悲しいやら?ギリギリ休講ならず…

やれやれ…。
今日は学校普通にありました。暴風警報出てなかったので、休講にならず…。

まぁ期末の忙しい時期だから、休講になられても困るんだけどね。
そうなっても、どのみち補講があるから…(^_^;)

だが雨がかなり激しく(大雨警報は出ていた)、風も少しあったので、休みなら外には極力出たくない日だった…。
帰ってきてめっちゃ濡れちゃったよ…(´д`)(意味深)



昨晩、ようやく3000字(月曜2限)のレポートを片付けた。
数回読み直してしっかり推敲して出したので、評価は大丈夫だ(`・ω・´)b

とはいえ、僕はレポートを印刷する前に(Word上で)はあまり推敲せず、印刷してから確認してミスに気付くことが多い…(汗
印刷しないとレポート書き上げたって気分になれないので、ついつい適当に確認して出力してしまいがち。
また、3000字も夢中で書いてると、さっさと終わらせたいからか、「ちゃんと書けてるだろう」と思い込んでしまうことも。

印刷してから最終的に確認してるからそのまま出すことはないけど、紙やインクの無駄になるから避けないとね(_ _;)


今日の授業は、最終課題の組み写真作り。
今日中に完成したので、先生にデータを提出した。
あとは来週までに先生が印刷して持ってきてくれるのを待って、ハレパネするだけだ。(入稿代要らないから助かる。)

今のこの写真の先生、人柄はすごく良い人だし、実力もある人だけれども、僕にはあまり合わない人だったな…。
やたらとプロ(の写真家)になることや、コンテストに出すことばかり勧めてくるし。(ウチの大学は写真家になる人の専門学校じゃないんだけど…。)
「やるならトップを目指せ!」と言ってくるような人は苦手だ。

そんな人で、あまり僕のことは評価してくれない…。
何十年もやってきたプロを見るのと同じくらいの目線で見てくるんだよね。かなうわけないじゃん…。
厳しい目で見ることも大切だが、指導には手心を加えることも、学生の能力を伸ばしていくためには必要なことではないのか?



今週までの授業で多くの課題ができ上がったから、来週からは主に課題の仕上げ(ハレパネなど)になる。

夏休みまでの授業は残り少ないけど、8月下旬頃からはインターンシップが待ってるぞ~~。
(しかし研修先から電話がかかってくるはずなのにいつまでもかかってこないという…ね。)



以上、ィヨロシク!!



DSC_0050.jpg
関連記事