トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150712日(日) 09時19分

ひとりのプリキュアとして…!ノーブル学園で新たな人生!!

『ず~っと一緒!
私たち4人でプリンセスプリキュア!』


「夢ヶ浜にっこにこツアー」と題して、はるかたちはトワと共に外の世界を見て回ることに!
だけどトワは罪を償うためにこの世界にいるから、笑ったり、楽しい思いをしたりしてはいけないという…。
自責の念に駆られたトワは、ツアーの途中で姿を消してしまう…。


トワちゃん悩んでいるね、相変わらず…。
自分が犯した罪を償わなきゃ、いやでも償い切れるだろうか…と。

トワちゃん、ずっと独りぼっちだったものね。
最高最強のプリンセスを自称していたけど、それって言い換えれば孤独だってことだもの。
ディスピアにずっと操られていたしね。

これから現実世界で生きていくのに、いろんなことを覚えていかなきゃいけないね…大変だ。


人間生きていたら、誰しも何かしらの罪を背負っている。そんな気がするんだよね。(宗教的な意味ではなく。)
友達に嘘ついちゃった、パパの大切にしていた壺割っちゃった、そんなことだって罪といえば罪だ。

罪はもちろん償わなきゃいけないし、そこはトワちゃんが今後も向き合っていかなきゃいけないところだと思う。たとえつらくてもね。
だけど、同時に人間誰しもが、自由に生きる権利を持っている。

刑務所に入ってるわけじゃないんだから、罪を償うことは考えつつも、自由に生きていけば良いんだよ。
明るく生きる。そして今度は絶望などではなく、誰かに幸せをもたらす!それがある種の罪の償いでもあると思う。



望月ゆめ先生がノーブル学園の学園長……。
よくでき上がった話だよね(笑)。

トワちゃんはこの学園でやり直して行けるのかな?
いや、行けると信じてあげなきゃいけないね。
今度は絶望を撒き散らすプリンセスでなく、みんなに幸せを届ける「強く、優しく、美し」いプリンセスになって欲しいな。


そしてロックはついにショタじゃなくなった…(何

ディスピアからプリキュア殲滅を委ねられたロック。
だけどシャットはどうなるんだろう…。
クローズみたいに消されちゃうのかな?(´・ω・`)



……そして七瀬ゆいちゃんはプリキュアになるのか…?


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事