トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150711日(土)20時22分

単細胞生物 ついに逆襲!!恐怖の殺人アメーバ!?

今日も昼過ぎまでだらだらと寝てしまった。
もう休日は寝ずにはいられないね(笑)。


こんなだから、課題が思うように進められないや。
むしろ課題から逃げるために睡眠に逃げている、というのもあるかも…。
まあ逃げたらますますつらくなるだけなんだけどね。

だけど課題だけじゃないと思う。
何度も言ってるラブライブ!の映画も見に行けないし、たぶん課題がなくてもこうなっちゃうのかも。

普段頑張り過ぎてる分、休日は異常なまでにだらけてしまう…。
それ自体が悪いことだとか思ったりはしないけど、もったいない、ってね。




アメリカ中西部ミネソタ州の湖で泳いでいた10代の少年が今週、「原発性アメーバ性脳髄膜炎(PAM)」による危篤状態に陥り、その後死亡した。PAMは、いわゆる「脳を食べるアメーバ」によって引き起こされる珍しい病気だ。
(中略)
「ネグレリア・フォーレリ」という名前の問題のアメーバは水温が高い場所に生息するため、通常は南部に見られる。感染が起こるのは年間で最も気温が高い7~8月。湖などで泳いだときに水を鼻の奥まで吸い込むとそこから脳に侵入し、すさまじい破壊活動を開始する。

※「ニューズウィーク日本語版」7月10日付記事より一部引用


恐ろしいねぇ…。
人間の目に見えない小さな生き物が、人を殺せるだなんて。
環境破壊をする人間共に復讐しようとでも考えてるのか?なんてね。

人間はどこかで、自分たちが一番(いろんな意味で)だと思っているのかもしれない。

おそらく多くの生き物は意志を持ってないから、争いが起こっても人間同士で済んでるけど、もし他の生き物も意志を持っていたら…?
考えただけで怖いよ。

アメーバに説得してわかってもらえるわけじゃないし、どうしたものだろう。



夏といえば…。↓
0117893_nichijou_80.jpg
砂風呂ゆっこかわいいよね(*´ω`*)
僕も隣で埋もれたい…。


明日はいよいよ35度の猛暑日になるとかならないとか…。

梅雨明けもぼちぼちかな…。
その代わりますます暑くなるけど、ジメジメよりはナンボかマシかもしれない…。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0169.jpg
関連記事