トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150705日(日)18時54分

書き始めに数時間…険しい期末レポートの道

今朝早起きしたので(4時台)、ブログのヘッダー画像を新しくした。

前のこのヘッダー画像。↓
head.png
ゆっこが泣いてるの見てると僕も悲しくなってきてね…(汗
夏用としてずっと使うために自分で作ったんだけど、見てられなくなった…。

そこで。↓
head(横900)
ゆっこは笑顔だし、コナンくんはこっち向いてるし、こういうのがやっぱり一番癒やされるかなあと(*´∀`*)(そう、ヘッダー画像はtakumiの自己満足なのです。)

このヘッダー画像の変更と同時に、ブログの全体のWidth(横幅)の数値をこれまでの900pxから1000pxに広げようと思ったけど、広げたらかえって見づらくなったからやめた。
メニューが左右にある3カラムにするなら別だけど、僕のブログは今は2カラムで変える予定もないし、それだったら900pxくらいにしとくのが一番見やすいかなあと。

これでも学校でWebサイトの作り方習ったから、ちっとは考えているのです(`・ω・´)



――午前中はそんなことしていてぼーっとしていたので、午後からレポート頑張った(汗

とは言っても、最初の250文字くらいしか書けてない。

…サボってたのかって?
いやいや、レポートのテーマが難しすぎて悩んでたんだよ(´・ω・`)

僕は入学した当初から、2000字、3000字のレポートを、悩みながらも大抵は高評価をもらえるくらいの良いモノ書いてきたけど、今回ばかりはかなり悩む…(゜_゜)

書き始めの数百文字を書くのが一番大変。
だけどそれさえ書ければ、あとはそこと文脈を合わせて(辻褄が合うように)つらつらと書いていけば良いから、意外と簡単なんだよね。

書き始めのたった250文字に力を使い果たしたtakumiでした(-_-)
でも書き始めが書けていれば、続きはこれほどまでには苦労しないだろう…。

また、昨日書いた別のレポートもちゃんと先生に提出したしね。(メール提出OKだからメールで。)
先生から返事のメールが来るだろうから(前回もレポートメールで送ったら「受け取りました」の返事がもらえた)、それを待って、返事が来れば確実だ。


他にもあとひとつ、5000~6000字くらい書かなきゃいけないレポートがある…(>_<)

面倒でもつらくても、1つずつ、消化していかなきゃ仕方ないね。こういうのは(^_^;)



明日は、僕は本来3限の授業はないんだけど、3限にも授業が入る。
プレゼンしなきゃいけないことがあるから、先生が授業を入れたのだ。
(他の授業が3限に入ってる子は、先にその旨を伝えておくように、と言われている。)

プレゼン自体は大して緊張しないけど、面倒くさいんだよね…。
大学に入ったらどこもプレゼンやグループワーク多い、と聞いていたが、ホントこういうのはだるい。
大学生なんだから1人で自主的に、交流を持ちたい子はその子たちだけで勝手にやらせとけば良いのにね。

適当にプレゼン資料作って、アドリブ入れながら適当にやる予定~。
マジメにやっても仕方ないからね。(←僕がそう言いたくなる時はだいたいマジメにやってる時)



今週はずっと曇り空みたいで気が滅入るよ……(´Д`)


以上、ィヨロシク!!
関連記事