トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150630日(火)17時47分

過去最高 5000字超!!恐怖の期末レポート地獄

神奈川県内を走っていた新幹線車内で焼身自殺。
新幹線は停止。だけど本人だけでなく、煙を吸った2人くらいが亡くなり、他にも怪我を負った人が大勢いたらしい。

平和ボケしてたよ…ホント。
新幹線って僕あまり乗ったことないけど、



今日の1限は、先週、先々週と休んでたから3週間ぶりに出た(笑)。
まあ大した授業じゃないし、良いよね~。


2限は先週休んでただけだけど、先生が授業終わりに、「先週休んでたよね?」と声をかけてくれた。
「はい…。体調崩してたんです。」と言うと、「大丈夫?」と心配してくれた。

いや~、良い先生だね~。
名前すら知らない(たぶん)僕のことを心配してくれるなんて。
普通だったら大学教授なんて学生の名前なんて覚えてなくても不思議じゃないもの。
まあ一番前の席で、いつも頑張って聴いてるからね。


しかし、今日は1・2限、どちらの授業でも期末レポートを出されたorz

1限の授業は大したレポートじゃないけど、2限の授業が約5000字のレポート!
ついに来たか~、という感じだ。(今期のはじめの日記でも言った→☆彡
他の授業よりも荷が重いレポートだから、先生が30分以上かけて、注意点などを懇切丁寧に説明してくれた。(提出の仕方とか間違ったせいで、ちゃんとやってたのに単位を落としてしまうというケースがあとを絶たないようで…。)

しかしある1つのテーマについて5000字書け、ではなく、いくつか出されたテーマそれぞれについて1000~2000字程度書いて、それが計5000~6000字程度になるだけだから、思ったほど恐ろしいものではなかった。

また、提出がメールだからそれもラクだ。
丁寧な先生だから、提出したら「受け取りました」ってメールを返してくれるみたい。
その代わり、何かしら不備があれば、“やり直し”を食らうこともあるみたいだけど…(汗


他の授業の課題もあるし、あぁ~、いそがし~~(#゚Д゚)y-~~



明日はスーツで登校…。
先週に引き続き、インターンシップのマナー研修だ。

でも先週は寝不足の中で耐え抜いたからね。
今回はそれよりはしんどくないと信じてる…。


以上、ィヨロシク。


《追伸》
夕方、親に髪を切ってもらった。
バリカンで3mmの丸刈りにね。すっきりした♪
明日マナー研修だし、髪型整えるのにちょうど良かったかな。


DSC_0272.jpg
関連記事