トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150629日(月)21時40分

難行苦行の結果?嫌いな授業で意外な高評価!

今朝は先日の親の違反の罰金を払いに郵便局へ。
やれやれだよ(´Д`)

しかし、文句は言えない。
今日の帰り、最寄り駅まで行ったら、人身事故で電車が完全に止まっていたので帰れなかったので、親に迎えに来てもらった。
まあ家族だし、持ちつ持たれつだろうな。


今日の2限に期末レポート出された。また3000字だ(´・ω・`)

今期末はレポートが多く、これを合わせて3つある。
ただでさえ課題もあり、インターンシップの準備もあり…で頭がいっぱいになる時期なのに…。

まあどこの大学も、レポートで苦しむか、課題で苦しむかのどっちかなんだろうけどね。



今日もそうだったけど、月曜4・5限の実習で、夏休みにやる3年生の展覧会に向けての課題を作っている
しかし現時点では、「このまま進められれば無事展覧会に課題を出せるだろう」と先生が見ている人は、実は履修者に半分もいるかいないかのようだ。

展覧会は学校でやるのでなく、展覧会場を借りてやるからね。
あまり粗雑な課題を出すと、会場の人にも失礼だし、先生も考えているようだ。

ちなみに僕は、「『このまま進められれば無事展覧会に課題を出せるだろう』と先生が見ている人」の中に入っているからね(`・ω・´)
そりゃあこれだけ頑張ってるんだから、入ってなかったら土下座して助けを求めたいくらいだ…(^_^;)


来週、僕も含め、今日の時点で完成が見込まれた人のみ、中間プレゼンを行う。
どんな作品をどういう意図で、どのように展示するのか、説明しなきゃいけないからね。

完成できないだろうと見込まれた人は、学内での評価になり、展覧会に作品を出すことはできない。

この授業、僕すごく嫌だと思ってて、一時は放棄しようかとも考えたのに、僕はよく踏ん張ってるなあと。
ただ踏ん張るだけでなく、一定の評価がもらえるまで努力してるんだもの。僕は本当にすごいよ。

最近はそれくらいの矜持がなきゃ損だな、と、自分で思うようになった(笑)。



明日はまだ良いけど、あさってはスーツで登校だ…。

しかもそんな日に限って雨が降るらしいからね。
早く梅雨過ぎないかなぁ(-_-)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0271.jpg
関連記事