トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150628日(日)19時19分

色彩検定受験!お迎えは数年振りのゴキブリ?

ちゃんと色彩検定受けてきたよ~~。

今日は疲れた…。
でも涼しい1日だった。


合格できてるか自信はないけど、「うわ、もう絶対ムリだ~!!」と絶望するほど悪い結果でもないと思う。
まあこれでも勉強したからね。
もうやることやったし、合格できてたら良いな~くらいでいよう。果報は寝て待てだ。

2級の試験会場は、ほとんどが学生だったが、中年くらいのおじさんやおばさんもいた。
わりといろんな人が受けに来てる感じ。

問題も、問題集で見たことないような問題もあれば、3級の復習問題っぽいのも出てたり。
多少記述問題もあるとのことで不安だったけど、大したことはなかった。


帰り、電動自転車で家のすぐ近くまで来た時に、坂道上ってたら、行く前にあらかじめ充電したと思ってたバッテリーが充電できてないことに気付いた。(充電器にはめた時に実ははまってなかったとか…か?)
充電が残り10%を切ったので、電動自転車で坂道を押して上がるハメになった(笑)。
まあ家のすぐ近くだったから良かったわ。

だけど家に帰ったら帰ったで、帰って早々に、親が部屋の整理してたらゴキブリの死骸が出てきたって言うから取らされた…。
生きてたら気持ち悪いけど、死骸なら自分で掃除機で吸えば良いのに。
帰ってきて早々、面倒なことをやらされた。

というか、つい何日か前数年間ゴキブリ出てないんだって自慢(笑)してたら、まさかこのタイミングで出遭うとはね…。
蟻が増えていたから嫌な予感がしていたけど…。



受かってても受かってなくても、当分は色彩検定から離れます…。
漢字の勉強再開しようかな、なんて(笑)。

ちなみに予定では、合否通知は7月下旬頃、合格証・資格証の発想は8月下旬頃と、ずいぶんだらだらしている。
合否通知と一緒に合格者には合格証・資格証も送れば良いのに(´・ω・)

今日嫌だったのにめっちゃ頑張ったから明日は休みたいけど、明日も学校だ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0217.jpg
関連記事