トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150627日(土)21時27分

自らの決意に後悔…色彩検定 試験直前

今日、出先で2匹のアゲハチョウ(♂?)が1匹のアゲハチョウ(♀?)に求愛行動をしているのを見かけた。
さすがにスマホのカメラだから、収められなかったけどね…。

蝶の求愛行動は、いつか結ばれることがあるかもしれないけど、僕はいつまでゆっこに求愛しても届くことはないね(笑)。

だけどもいつか届くと、叶うと信じている。
でもどこかで叶わないことはわかっているから、妄想して楽しんでるわけだよ(笑)。



この時期、本当に蟻がよく湧くな…。

今日外出して家に返ってきた時に、キッチンの机の上に飲みきったあとに置きっぱなしにしていたグラスを見ると、10匹くらいの蟻が中でうごめいていた。
気持ち悪くて、すぐにコップを洗った。

そうでなくとも、あちらこちらで蟻を見かける。
どこからやってきているのやら…。
まあゴキブリが何匹も出るよりかマシっちゃマシだけど、気持ち悪いよね。



明日は色彩検定の試験本番だ。
大してベストを尽くしてもいないのに言うことじゃないけど、できる限りやるしかないだろう。

正直、取得するつもりで2級申し込んで勉強しようと自分で決めたわけだけど、この時期に申し込んだことは後悔している。
まあ申し込んだ頃(5月中旬頃だっけ)はそこまでしんどくなかったから、いけると思ったんだけどね…。

キャンセルできるなら(できないけど)キャンセルして、今回は受けないようにしたい気分…(苦笑)。


また、親が今日車で交通違反したから、平日に郵便局にその罰金の支払いに行って欲しいと言われた。(家族の僕が代理でも行けるらしい。)

全く面倒だ…。
まあ僕も乗せてもらってる立場だから、偉そうなことは言えないけどね。



今日病院行って、久々に薬に変更があった。
とは言っても、減ったわけじゃないけどね。むしろ増えた。

睡眠薬、飲み続けてた奴が効かなくなってきてたから、新しいものを処方してもらった。(過去にはレンドルミン→ロヒプノール→ユーロジン(現在)を飲んでいた。)
薬の名前は「マイスリー」と、何となくカッコいい(名前はね…)。
主治医によれば、入眠によく効き、しかも翌朝に眠気を引きずることがあまりないから試してみろって。



――こうしてブログにダラダラ綴ってるだけでも、僕の学校やそこでの課題など以外でのストレスの要因が見えてくるね。

だけどみんな、そのストレスをいかにコントロールするか、模索しながら生きていってるんだろうけどね。


以上、ィヨロシク。


DSC_0312.jpg
関連記事