トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150603日(水)18時07分

まさかの休み返上!?プレゼン7日前のキツ~いダメ出し

今日は1限からインターンの授業。学内研修の1回目だ。

グループワークになるんだけど、グループになる子は先生たちでなく、自分たちで決める。
もちろん仲良しグループじゃないから(笑)、極力知らない子とグループを組むようにと言われた。

だから知らない子同士でのグループワークだったけど、わりとみんなでちゃんと話せた。
僕も昔に比べると社会(学校だからそれほどでもないけど)に順応できてきたかな…。



ただ、2限の授業で最悪なことになったのだ…。

前々から言ってた、行政から出された問題を学生たちで解決する授業なんだけど、ウチのグループ、今日になってかなりイタイダメ出しを食らった。
ほぼアイデアを1から考え直さなきゃいけないのだ。

それもさ~、来週プレゼンだよ…?(´・ω・`)
アイデアを練って、なおかつプレゼン資料(パワポのスライド)・原稿を作る作業を、来週月曜日(この日にプレゼン資料提出)までにこなさなきゃいけない。
そして来週水曜日がプレゼン…ってわけだ。

先週も同じようにグループワークしてたんだけど、先週は先生たちが各グループを見て回ってなかったんだよね…。
でも今週は厳しく見て回ってたから、たまたまウチのグループに来た先生にダメ出しされたわけだ。


どこかで手を抜いてるのを見透かされたのかもしれないが、みんなそれなりには頑張ってるのに…。

それにこの授業、学校の決まりでは必修でも何でもないのに、ある先生の判断で勝手に全員の時間割に組み込まれて、必修にされたんだよね。
だから必修なのはカタチだけだし、落としても痛くもかゆくもない。

しかしこの授業は早期(6月20日)に終わる。
だからグループの子たちと、不満や怒りは募るけど頑張ろーって言って授業に参加してたのだ。


そんなわけで、この1週間でやることがめちゃくちゃ多いから、本来授業のない明日も学校に行くことになったorz
グループのみんなと話し合い、明日と明後日のお昼休みに集まって話し合い、進めていくことに。

ただでさえ調子の悪い時期なのに、せっかくのお休みが…(´;ω;`)



――新フォントが完成したから宣伝しようと、昨晩、『フリーフォント最前線』を訪問したら、アクセスできなくなっていた。

とは言っても、昼か夕方頃まではできたんだよ。
しかし、紹介用バナー作って、さあアップロードしよう♪と再びアクセスしたら、アクセスできなくなっていたのだ…。

どうなってるんだろう?
フリーフォント探すのには大切な定番のサイトだから、なくなって欲しくはないな…(´・ω・`)
一時的な不具合であることを祈る。


以上、ィヨロシク!!


《追伸》
今日、近畿・中国・四国地方が梅雨入りしたらしい。
この先1週間はずっと曇りの予報。
雨は平年並みのようだが、暑さに注意するようにとのこと…嫌だなあ(´Д`)


DSC_0161.jpg
関連記事