トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150511日(月)21時14分

冷や汗発言連発…多人数議論でプレッシャー?

9日前の傷、だいぶん治った。
20150507204747034.jpg20150511193652552.jpg
※上の画像は左が5月7日の時点、右が今晩の時点。
パッと見、あまり変わってないように見えるが、7日の時点ではまだ肉と血の生々しい赤色が出ている。
だが今は痛みもほとんどなくなり、肉が丸出しになったような状態ではなくなった。

たかが擦り傷、されど擦り傷。
こんなに治るのに時間かかるんだね…。やれやれ。



今日は夏日だったが、朝と昼の気温差が15度近くあり、朝は肌寒い(というか普通に寒い)のに昼は暑いというとんでもない気候(;´Д`)
これじゃ風邪引いちゃうよね(苦笑)。

新年度の健康診断の結果が返って来た。
肥満だけ「要注意」、他は何の異常もなかった。
まあ弱冠20歳で再検査だの要治療だの出てた方が相当ヤバいけどね(笑)。


やっぱり五月病気味なのか、気持ちがひどく沈んだり、不安や恐怖に駆られたりすることがあった。

授業が始まる前に、教室の机と机の隙間の通り道通ってたら、別の女子にぶつかって舌打ちされた。
普段からそういうことをいちいち気にせず毅然としてる僕なら何てことないが、今日はやたらビビってしまった…。

僕はすぐ精神状態が不安定になるから、どん底に陥れることなんて簡単かもね(笑)。


実習でまたグループワーク。
…ならある意味マシで、前回同様、今日もまた履修者全員で議論をした。
グループワークなら慣れてくるが、こういう議論は普段話さない人とも話さなきゃいけないから異常に疲れる…。

さすがに今回は別の人が司会やったけど(前回は僕が司会をやった)、意見は積極的に出した。
でも時々トンチンカンなこと言って、司会の人を苦笑いさせたりしてた(汗

僕、「まともに議論しなきゃ…!」とか変なプレッシャーに駆られると、その焦りがモロ外に出ちゃうんだよね。
落ち着きたいし、恥かくくらいなら何も言わずに黙ってても良いんだけど、つい口からいろいろ出ちゃって、周りを困らせてしまう…。
鉄面皮も甚だしいね(苦笑)。


今日出された課題はちょっと重いが、頑張るしかないのだろう…。
もう放棄したい…この授業…(´・д・`)



――あさってから、後期の履修登録がある。
去年は前期と後期の履修登録を一度にやったんだけど、今年は後期の履修登録を少し遅らせたとのことで。
1週間近くの期間があるから、落ち着いてのんびりできる。

また、今週16日はインターンシップの面接がある。
集団面接だから少し気楽だけど、一応スーツ着用(笑)。会社に行くんだから当然か。
緊張するし、尻込みする気持ちもあるけど、頑張らないとね。


…なんて言えない(´・ω・`)
学校に行き、課題をこなさなきゃいけないのは仕方ないけど、せめてもっと荷の重くないものにして欲しい…。

まあ明日は友達にも会えるから、頑張ってくるよ(´・ω・`)ノシ


以上、ィヨロシク……。


DSC_0060.jpg
関連記事