トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150506日(水)18時39分

これぞ渋谷最強ギャル!!寿蘭にライバル登場!?

茨城県内の家具量販店「ニトリ」で、1歳の女の子がエスカレーターに指を挟まれて怪我をしたらしい。
防犯カメラには、エスカレーターの近くをうろつく女の子が1人写っていて、大人の姿はなかったという。

こういう子供の親は、自分が子供を放ったらかしにしたくせに、それは棚上げして店に文句言うんだろうね…。
そもそもしつけのできてないウロチョロ目障りなガキをあちこち連れ回すなとも思うけど。



GW最終日。あ~、眠たい(ノД`)
GW前半は映画見に行ったりしてたけど、後半は家にいて寝てばかりだった(笑)。

人が連休に耐えられるのはせいぜい3日。それより長いと人はダメになる。
あまり長過ぎると、休めそうでも休めない。
「もう少し休みたいな」くらいがちょうど良いのかもしれない。

先日の傷もだいぶん癒えてきた。

なんか幼い頃より傷の治るスピードが遅くなった気がする…。
それともその頃は、傷の痛みを忘れて無邪気に遊んでたから気にならなかったのだろうか?

ああ、戻りたいな、あの頃に…(´・ω・`)



――渋谷の「ガングロカフェ」で店員をしている22歳のギャルの女性が話題になっている。
というのも、14歳(中2)で漢検1級を取得したんだとか。

素直に認める。負けたよー。
僕は18歳(高3)で漢検準1級。14歳の頃には漢検なんて興味すらなかったわ。

漢検1級の何が難しいって、漢字の形がフクザツだとか怖いとか、そんな印象を持つ人が多い。
けども何より1級に合格するのが難しいのは、マニアックな問題が出題されやすいからなんだよね。

検定は、だいたい毎回合格率10%ほどだが、受検者の7割くらいがリピーターといわれている。
中には合格してもなお、実力を維持するために受け続ける人がいる。
そういう人の点数を上げないための問題を検定は考えてるようだから、新規の人があっさり受かるはずがないんだよ(笑)。

8年くらい前だと今とまた検定の難易度が違ったかもしれないが、それでも1級合格は一定の実力がないと絶対にできないからすごい。
2級ならまだしも、準1級や1級は運不運で何とかなるものじゃないんだよ。

この女性、どうやら過去にいろいろあったようで、その時期にやることがなかったからと、漢検1級に挑戦したようだ。
さらに同時に秘書検定も取ったんだって。

きっかけはどうであれ、最後まで根気強くやり遂げる意志は尊敬するな。
14歳の頃の僕もかなり落ちぶれてたけど、この女性と違ってせめて何かやろうとする意志はなく、買ってもらって間もないPC使って遊びほうけてたからね(笑)。


ギャルと言えば、僕が小学1年の頃には、『超GALS!寿蘭』というアニメが流行ってた。
僕は当時はあまり興味なくて、数年前に動画サイトで見たんだけどね。

そのアニメの影響か、当時僕が通ってた学童には「辻」という名前の先生がいたんだけど、みんな「ツジセン」と呼んでいた。
あまり良くないって、度々注意されてたけどね。


しかしギャルなんて今でもいるんだね~(笑)。


だけど僕ももっと頑張らなきゃな。
ギャルだから頭悪いとか、人は見かけで判断しちゃいけないね。

明日から通常授業だが、明日は履修してる授業がないのでお休み。


以上、ィヨロシク。


DSC_0586.jpg
関連記事