トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150425日(土)16時01分

春風爽やか、でも夏日!?あすも13時間耐久バイト

25度前後まで気温が上がる日が増えてきた。
本来なら、今の時期がたぶん一番過ごしやすいのかもしれないけど、僕はもうすでに夏気分…(苦笑)。

ウチの学校では厚着してくる子もまだちょこちょこいるが(なぜ?!)、僕はもう半袖でじゅうぶん。さすがに半ズボンにまですると寒いこともあるけどね。

でも明日は、1日中体育館(投票所)にいることになって寒くなるから、長袖のTシャツを着ていき、上着も持っていくつもり。
体育館は、外よりも異常に気温が下がるからびっくりだ。



今日は朝から選挙のアルバイトの設営のお仕事。疲れた~。
みんなてきぱき動いてたから、40分くらいで終わった。

今回は僕と同い年か、少し年下くらいの人(男性)も来ていた。
身長も僕(159cm)とほとんど変わらないくらい低い。
派遣で、このバイトは初めてだったようで、仕事中は何をしたら良いかわからず、不安そうにうろつき回っていた。

だが、少し話してみたけど、良い人そうだった。
休憩時間とかに折を見て、話ができれば楽しいかも。


明日も2週間前の時と同様、朝から夜まで(7~20時)13時間座りっぱなし。
名簿対照の仕事自体は何度もやってるから慣れてるけど、パイプ椅子に座りっぱなしはしんどいや(笑)。

時間帯によって、有権者がよく来る時間帯と、全然来ない時間帯がある。
それは、投票所の場所によっても違う。有権者の人数も、それぞれの投票所で異なるからね。

やることはしれてるけど、1日が長いんだよなあ…。
まぁ給料はガッポリもらえるからやるけどね(笑)。



…そうそう、最近『ゆゆ式』ってアニメ見てるけど、このアニメすごく和むんだよね(*´∀`*)
最近はエルフェンリートとかあの花とか、重~いアニメばかり見てたし、やっぱりこういうゆるふわ日常系アニメが良いわ~。
登場キャラも少ないから、覚えやすいしね。

選挙バイト終わったら、また続きを見ようと思う。



明日は頑張ってきます(`・ω・´)
ブログは更新できるかな…。


以上、ィヨロシク!!


150313_154947.jpg
関連記事