トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150411日(土)16時12分

夢の中で意外な事実!魔人ブウの体≒パン!?

今日は朝から選挙のアルバイト。…の、準備。

今日は設営だけだ。
明日は1日中座りっぱなしだからつらいよ~(>_<)


しかしこういう時思うのは、男ってだけですぐに力仕事任されるよね。
こういう時にだけいつも、女に生まれたら良かった、と思う。

男だって力ある人、ない人、ピンからキリまでいるでしょ…。(なかには障害があったりして、力仕事が無理な人だっているかもしれない。)
見た目だけで判断して、呼びかけ、仕事させるって良いのかな…。
過去に一般教養でジェンダー論を履修したことのあるtakumiは考えます(何

とはいえ、僕は普通に物運べるし、呼ばれても仕方ないけどね。

なら何でこんなこと言ったかって、ただ単に力仕事ばかり任されるのが嫌だから(笑)。



昨晩、夢に魔人ブウが出てきた。
街を襲って、自分の肉片をばらまいて、人々を襲っていた。

しかし僕はそんなことに関心はなく(なぜ?!)、街のあちらこちらに飛んだブウの肉片を拾って、「あいつの肉やわらかいんだな~。」と思いながらボヨボヨと揉んで遊んでいた。(夢の中とはいえ何してんだ僕は…。)
また、その僕の近くには電気屋があり、そこのテレビを見ると、「魔人ブウは何からできているのか?」という特集をやっていた。
その結果、魔人ブウは小麦粉か何かを練って作られたパンに着色料を混ぜたのと同じような素材であることがわかった。(そんなに脆いはずがない…。)

ならそれを食べてみよう、と口に詰め込んだところで目が覚めた…気がする。

どうして夢の中では、その世界がおかしいってことに気付かないんだろうね?
夢は、現実では考えられないことが起こりやすいのに、そこにいる自分は全く違和感を感じない。
ヒトにはまだまだ謎が多いなあ。
魔人ブウも面白い奴だけど(笑)。



――明日は早起きして6時半に投票所に集合、7時の投票開始から20時の投票終了までずーっと座りっぱなし…。
退屈だし、パイプ椅子だから尻痛くなるし、「座ってるだけ」なんだけどこれが本当にしんどいんだよね。

誰も来ない、退屈な時は、携帯とかいじって良い、ってことにしてくれたら良いのにね(ぇ

何よりその翌日はすぐ学校だよ…(´Д`)


明日はブログ更新できるかわからないな。
以上、ィヨロシク!!



150220_133706.jpg
関連記事