トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150410日(金)20時30分

いつまで続く!?もうウンザリ、春の長雨…

午前中は持て余す時間をアニメ見て過ごして(笑)、午後から学校へ。

学校に到着したらすぐ教務課行って、インターンシップのエントリーシート提出してきた。
まだ第1段階だけどクリア!最初の一歩、頑張って踏み出したよ!!(`・ω・´)



今日は4・5限の実習のみ。
だけどもまる1日授業があった時と同じくらい疲れた…。

だってここ最近雨ばっかじゃん!?今日も。
何度も言い過ぎ?いや、でも言うよ!?(何
傘持たなきゃ、とか、自転車乗るのにレインコート着なきゃ、とか思うだけでしんどい…。

また、良い時期だから学校に行くまでの道に咲く花も撮りたいんだけど、雨だと撮りづらいんだよね。
傘持ちながらになるし…。だからって今のスマホは防水じゃないからあまり濡らすとヤバいし…。

ずっと暖かかったのに急に寒くなったしね。
いつまで続くんだろう…これ(´・ω・)



だけども実習は面白そうだった。
写真撮影の授業だ。


その先生がすごい先生なんだよ!

中学生頃からアマチュアで写真撮り始めたらしいんだけど、プロを目指そうと思ったのは何と50歳の時。今から10年ほど前だという。
専門学校に通い、いろんなところに自分の作品を発表して、たった10年間で写真の道を極め、有名なカメラマンにまで成り上がったんだって。

また、海外にも出たいからって、40歳から英語の勉強を始め、数年間続けていたという。
それまでは頑なに、「俺は日本でずっと暮らす!!海外になど行ってたまるか!!」って思ってたんだって。(←今の僕と似てる(笑)。)

その気になればいくつになっても何でもできるんだなあ。


ただ、初回の今日やったのは人物撮影。
写真が好きな僕でも、これだけは好きになれないんだよね。

人物が主役の写真は汚らわしいもので目を背けたくなる…。
景色の一部として写すのは良いんだけど、人物を主役には絶対にしたくない。

人物撮影の何が楽しいのかねえ?
花とか虫とか取ってた方が楽しいのに(´・ω・`)
自然こそ芸術!写真に収めてあげるべきものだよ!!(`・ω・´)


また、その先生、自分の武勇伝を語りたがって、語り始めると止まらなくなっちゃうみたい…。
実は4・5限と授業はあったけど、4限はほとんど先生の武勇伝を聞いてて、授業に入ったのは5限になってからだ(;´Д`)

まあ実際すごい先生で、ものすごい努力をしてきたんだ、ってことはわかる。
だから延々語られるのはしんどいけど、許してあげようかな、って思えたから良いんだけどね(笑)。


偉大な先生に教われるから、今後の授業が楽しみだな♪



――明日とあさっては選挙のアルバイト。

明日は朝から設営の仕事がある。1時間くらいで終わるけどね。

あさっては7時から20時まで13時間座りっぱなしだ。せっかくの休日が~…(´;ω;`)
まあ対価はあるから頑張らなきゃだけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0088.jpg
関連記事