トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20140921日(日)20時20分

秒読み開始!叶え、ロケット発射の夢!!

『わたしもなりたい!
めぐみのイノセントさがし!』

鑑賞終了した。


“イノセント”を探すには人助けだ!
そこでめぐみは外に出て、困っている人を探すことに。
すると、川原でロケットを飛ばそうと緊張した面持ちの女性・「まみ」さんを見つけた…。




突っ込みどころ満載だよねww
川原でロケットなんて飛ばそうとしてたら、間違いなく通報されるぞ…(^^;)

警察とかの許可は取ってるよね?取ってないはずないよね??
今の時代、規制が厳しいから、現実社会で許されないことを女児向けアニメでするはずがないのだ。
あらかじめ警察の許可を取ってやってるんだったら良いのだが(笑)。

女児向けアニメなら、ゴム風船とか紙飛行機とかを飛ばすって設定にした方が健全かもねw


めぐみって、人助けへの思いは熱いんだけど、ちょくちょくお節介なところがある(^^;)

願掛けのために、ロケット発射が成功するまで白衣を洗わずにいようと決めていたまみさんの志はなかなかだね。

ただ、常識は相当欠けた人であることは確かかも…(´・ω・`)

しかし飛んだロケットはどこへ行ったのやら……。
高くまで飛んで落下して、よくある流星や人工衛星の落下のように燃え尽きれば良いが、墜落したら大惨事になるぞ…。


そういえばめぐみ、まみさんにあげるのにロケット型のクッキー作ってたけど、ふと、最近はクッキーって食べてないなぁと。

僕は子供の頃はクッキーは結構好きだった。
サクサクしたのも好きだけど、どっちかっていうとしっとりした奴。

その他にチョコ、飴なんかは食べてたけど、今のようにポテチのようなスナック菓子はあまり食べてなかった。
最近はダイエットのために、スナック菓子は控えてるけどね(;´・ω・)



まぁロケット飛ばしたいとか空飛びたいとか言うのは、子供のうちだけでなく、大人になっても心のどこかで残っている気持ちなのかもしれないね。
鳥人間コンテストなんて番組もあるくらいだし(笑)。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事