トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20140813日(水) 10時36分

本当に誠司が好き…??ひめのドキドキの謎

『悩めるひめ!
プリキュアチーム解散の危機!?』

鑑賞終了した。


誠司に恋しちゃった(?)ひめ…。
だけどもプリキュアには恋愛禁止という掟がある…。
夏休みの宿題も手に付かず、悩み続けるひめだった…。



一般人が一般人に片思いする恋なら、いつか結ばれるかなーで済むけど、こういう自分の立場とか身分とかが関わってくると、恋の行方って悲しくなるよね。

たまたま今回は、「ひめちゃんは危機的状況に置かれた際に誠司に恋したように勘違いしてしまった」(“つり橋効果”というらしい)というオチだったが、本当に好きになってしまったらどうすればいいんだろう…。


めぐみだって誠司のことを大切に思っている。
それが恋か恋でないかはわからないという。
でも大切に思っているから、それでいい…と。


2人が結ばれる展開が一番、って感じがするけど、必ずしもそうじゃないのかもね。
恋にもいろいろな形があるし、何より恋が全てではない…。

大切に思う気持ちは、めぐみだけでなく、誠司だってめぐみのことを家族のように大切に思っているという。

体や金目当てで恋しているフリをして付き合って、自分勝手に自分だけが満足して、もう片方は悲しんで完結してしまう話だってあるんだから、結ばれなくったっていいんだと今回のおはなしを見てて思った。



さぁて、これからどんな感じで発展していくのかな?

ハピプリは恋愛要素を盛り込んでるって言うし、これで終わりじゃないだろう……(笑)。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事