トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20131117日(日) 09時16分

レジーナに向けて…歌に乗せた真琴の思い

『とどけたい思い!
まこぴー新曲発表!』

鑑賞終了した。



ジャネジーに染まったレジーナちゃんに愛を取り戻させるため、まこぴーが新曲を作り、歌って思いを届ける、というおはなし…。


歌って不思議だよね。

歌詞をそのまま棒読みするだけでは届かない思いが、メロディーに乗せ、歌うとなぜか届いていく…。
時には言語の壁をも超えて、あらゆる人に評価される歌となる…。


まこぴーって作詞も自分でやってたんだね!
すごいよなぁ…。

作詞に協力するのにマナたちが図書館行ってたけど、考えてみたら作詞するには語彙力も必要だよね。

それだけでなく、歌にするとなれば感性も必要となる…。

いつも楽しく聴いてる歌も、作ってる人は相当苦労してるんだろうなぁ…(´・ω・`)


まこぴーの歌、もしマナが歌ってたらどうなってただろう…?
いちばんレジーナちゃんのことを思ってるのはマナだから、マナが歌わなきゃ!って思った。
でも音痴だからますますレジーナちゃんの心がジャネジーで染まっちゃうことはカクジツだけどね(笑)。



やっぱりレジーナちゃん、苦しんでるよね。

今の段階では、レジーナちゃんはまだ愛を取り戻していないが、ジャネジーに染まり、ジコチューに生きる今の自分がよいとは決して思っていない。
だからと言って、(今はジャネジーに染まっているから)愛を取り戻して生きることを望んでいるわけでもない。


いい方向でも、悪い方向でも、自分の気持ちがはっきりしさえすればある程度は楽になれる。

しかし、今のレジーナちゃんのように、気持ちが複雑に絡まり、どうしてよいかわからないような状態の時がいちばん苦しい。

早く愛を取り戻してほしいね、レジーナちゃんには…(´・ω・`)
それは悪者になってほしくない、という意味だけでなく、レジーナちゃん自身が楽になるために




次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント