トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20121017日(水) 16時40分

やよい行きます!!2つのロボが激突!?

スマイルプリキュア!


『やよい、地球を守れ!
プリキュアがロボニナ~ル!?』

鑑賞終了した。



感想の前に、今日のじゃんけんは…「負け」
それだけ言っておこう(何




今回はいつもと違って一段と面白かった!
いつものおはなしはマンネリ~な感じだから、たまにはこういうおはなしもいいな♪



ロボットが活躍し、戦う番組って、僕はあまり知らないな~。


僕の好きな『ドラゴンボールシリーズ』の“人造人間”も、ロボットに近い部分があるかもしれないが、彼らはロボットではないし…。


そもそもロボット(ロボッター)は操縦する人間がいないと動くことさえできない。
だがDBの人造人間は、意志を持ち、話すこともできる
その点がかなり違うな。




……ドラゴンボールの話はさておき…



やよいってほんとにヒーローとかロボットとか好きなんだな~。


ロボットになったみゆきに乗る時もワクワクしてたしww
基本的にはおとなしく、泣き虫な女の子だが、そんな子ほどナゾな面ってあるんだな~w(殴



…ってかなんで操縦できないんだよ!!w
ワクワクしてロボット乗り込んどいて、やよいは何がしたかったんだ??w
乗ったはいいけど何もできないって…頼りなさすぎだろ…(黙




れいか様、カッコよかったな~☆
数100ページはある『ロボッター大図鑑』を読破するとは…!!
やっぱり違うわ~…(何が


マジでれいか様とケッコンしたい…///(Σ何を言うか)
あんな女性、現実にいたら絶対惹かれるわ…///(←何回も言ったセリフ)



あかねなおはあきれ顔だったな(^_^;)


でもあかねとか、操縦させたらすごいカッコよさそうなのに?
まさかまったく操縦できないとはな~。(←当然だろ)




――ロボットが消滅し、最後はいつものプリキュアの必殺技で終わったが、なんって無理やりなww
そのままハイパーアカンベェロボとプリキュアロボの戦いで終わらせたらよかったのに。


そうすると、『プリキュア』の世界観そのものが潰れてしまうから、最後はマジョリーナにプリキュアロボを壊させたんだろうな。
最後の決め技までロボットに任せてしまうと、プリキュアと三幹部の戦いじゃなくなってしまうし…。



それに、なんとなくだけど、いわゆる僕みたいな“おおきいおともだち”が見ることも想定して考えられたおはなしではないか、と思えた。
……なんとなくだけど(笑)。




――まぁ今回はなかなか面白かった!


またこんなギャクアニメっぽいおはなし、やってほしいな♪




次回にも期待して、ィヨロシク!!




≪追伸≫
このおはなし、かなり気に入ったから、HDDに録画したやつブルーレイにダビングしましたっっ(^^)v
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント