トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
諸事情により、全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
8.21…上記についての詳しい事情を掲載しました。(→こちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2012.06.22(Fri) 22:46

スマプリ百合(?)シーン!

スイプリから鑑賞日記書いてきたけど、ほとんどそればっかだった。今後は感想とはあまり関係ない、あるいはまったく関係ないようなことも書いていきたい。先日放送されたスマプリのおはなし『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!』。(鑑賞日記⇒☆彡)どうしても百合解釈してしまう自分が許せない。…ことはないからこんな日記書くのだ(何実はこのおはなし、1年数ヶ月プリキュアを見てきて初めてブルーレイに落として保存版...(つづき)
2012.01.12(Thu) 22:11

開封!!ハトプリのハッピーセットは小物入れ

さきほど(☆彡)のハトプリのハッピーセットについて。(※ハトプリ:ハートキャッチプリキュア!の略らしい。)カードは開けてないが、もうひとつのでっかい方を開けてみた。以下の写真のような感じだ。このおもちゃについて、まだ参考になるページが残ってないか探したら、公式っぽいところにあった。「マクドナルド公式サイト 2010.7.2付のニュース」「Googleでハートキャッチプリキュア ハッピーセットを検索」どうやらこれは…...(つづき)
2012.01.12(Thu) 18:57

プリキュアはお好き!?思わぬプレゼント

今日の試験休みに友達からもらった物。「プリキュアとか好きやろ?」と聞かれたから、「うん」と答えた。そしたらマクドナルドのお持ち帰り用の袋に包まれた物をもらったわけだ。それがプリキュア関係の、ハッピーセットの商品だったらしい。でも僕が知ってるのは『スイートプリキュア♪』だけだ。それ以前(ハートキャッチプリキュア!以前)のプリキュアにも興味はあるが、話数が多すぎて今は見る気がしない。……もらったものは…な...(つづき)