トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160806日(土) 20時20分

怪盗Xシリーズ(全6話)

僕が作ってきたアニメの中で最も大きな作品が、『怪盗Xシリーズ』だ。2008年から2010年にかけ、作り続けてきたシリーズもの。アニメを作ることに興味がなくなってしまったため、全6話で終わってしまったけど、この先の構想もあった。中学時代、CSでルパン三世が再放送されていて、よく見ていた。作品には反映されていないものの、何とな~くそれに影響されていたんだよね。どちらかというといろんな動きを作ってみたい、という気...(つづき)
20160117日(日) 00時44分

忍者VS戦士

ありそうでなかった!?忍者と戦士の戦いを描いたアニメ。このアニメは、まだ僕が自分のPCを持っておらず、親と共用のもの(Windows XP)を使っていた頃に作った作品。親がPC使う時は作れないから、親のいない時にちょっとずつ作っていた。中学生になるかならないか。まだ小学6年生の時だったと思う(2007年)。55秒の短いアニメではあるが、フレームレートを1秒24コマに設定し(他のアニメはだいたい1秒12コマで作っていた)、よ...(つづき)
20160107日(木) 20時21分

1000円を求めて…

ストーリー平凡に生きる少年は、ある日1枚の1000円札を拾う。「さぁて、何に使おうか…?」しかし少年はうっかりその1000円札を手放してしまう。ここから少年の、たった1枚の1000円札を追い求める旅が始まる――。自作アニメ『1000円を求めて…』。僕が中学2年生の時に、1ヶ月くらいかけて作った作品だ。当然、絵心など当時からなかった僕が作ったのだから、動くのは棒人間だ。マウスだけで、四角とか直線とか描くツールを上手く使...(つづき)