トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150830日(日)09時13分

ディスピアに忠誠?反逆?真の黒幕は誰だ!?

『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』ホープキングダムの城そのものが巨大なゼツボーグに!はるかたちはドレスアップキーを取り戻すため、その城の中へ入る。するとそこには、「僕が王になり、世界を支配する!」と語るロックの姿があった…。ついに黒幕が明らかになったね…やはりロックだったか…。と思ったら終盤で倒されちゃったけど…。ロックは、ディスピアにさえ反発していた。あくまでも、自分が“王”になり、世界を支...(つづき)
20150826日(水)14時37分

ロック・ユア・ドリーム!!奪われたドレスアップキー

『ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!』ロックの手によって、奪われてしまったドレスアップキー…。はるかたちは、プリキュアに変身することができなくなってしまった。そんなある時、ノーブル学園内で、謎の3人の少女と出会う。ドレスアップキーが奪われたら変身できず、戦えないプリキュア…。プリキュアの戦力がどんなに上がっても、ドレスアップキーがなければ変身できないからどうにもならない…。そう考えると、はるか...(つづき)
20150825日(火)13時08分

パフに負けた!?水着回の定番、トワの秘密

『心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!』きれいな海の見えるみなみの別荘にやってきたはるかたち。「砂浜でたくさん遊んだら…今度は泳ぐぞーっ!!」しかしトワだけ浮かない顔。言い出せない秘密があった…。トワちゃんが泳げない…。意外な事実だったね。でもアニメで海やプールに行く回で誰か1人だけ泳げない、って、よくあるエピソードかも。(だけども妖精のパフが普通に泳げるのにトワちゃんが泳げないというのは…。)しかし...(つづき)
20150825日(火)12時12分

挫折でピリピリ…ちょっと悲しいゆうきとの再会

※関西地区では遅れて放送。『ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!』今日は夢ヶ浜の夏祭り!そこではるかは藍原ゆうきと再会するが、片腕を怪我していて、テニスができない状態に…。平気な振りをするゆうきを元気づけてあげようと、はるかとゆうきファンが奮闘する。夏祭りかぁ…。プリキュアの浴衣姿にデレデレのファンも多そうだが、僕、あまり女の子の浴衣姿って興味ないんだよね(^_^;)浴衣に限らず、和服の女の子自体、あまりか...(つづき)
20150802日(日)09時25分

トワ様には触れさせない!!パフ&アロマvsゼツボーグ!?

『トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!』夏休み中のノーブル学園は、みんな里帰りしていてほとんど誰もいない…。そんな中で、唯一プリキュアでノーブル学園に残っていたトワが体調を崩してしまった!はるかたちがいないので、残されたパフとアロマが看病することに…。アロマいわく、トワちゃんは疲れが出たようで…。鬼の霍乱ならぬ、プリンセスの霍乱だね。そりゃそうだよね。肉体的にも精神的にもヘトヘトだっただろう。生き...(つづき)
20150729日(水)08時24分

ノーブル学園の夏休み☆プリンセスたちの里帰り

『はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!』ノーブル学園もついに夏休みに突入☆みんな休みを利用して、それぞれの故郷に帰る。そしてプリキュアも、はるかの家に行き、お泊まりをすることになった…。ノーブル学園の寮がみんなのおうちみたいになってたけど、みんなそれぞれ故郷があるんだよね…忘れてた(ぇなんとなく、みんなノーブル学園で生まれ育ったような気がしていた。あまりノーブル学園の子たちの故郷が描かれないから...(つづき)
20150723日(木)09時20分

学業・仕事・トワの世話…きららのゲンナリな日々

『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』ノーブル学園に転校してきた赤城トワちゃん。しかし彼女はこの世界で生きていくためのルールが何もわからず、大忙しのきららを困らせてしまう…。一方できららも、増え続ける仕事に追われ、気付いたら笑顔をなくしていた…。アニメだからネタになってるけど、現実にトワちゃんみたいな子がいたら、かなり“イタい”子だね(^_^;)トワちゃんは、学園生活の前に、ホープキングダムでない世界...(つづき)
20150712日(日)09時19分

ひとりのプリキュアとして…!ノーブル学園で新たな人生!!

『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』「夢ヶ浜にっこにこツアー」と題して、はるかたちはトワと共に外の世界を見て回ることに!だけどトワは罪を償うためにこの世界にいるから、笑ったり、楽しい思いをしたりしてはいけないという…。自責の念に駆られたトワは、ツアーの途中で姿を消してしまう…。トワちゃん悩んでいるね、相変わらず…。自分が犯した罪を償わなきゃ、いやでも償い切れるだろうか…と。トワちゃん、...(つづき)
20150705日(日)09時35分

トワの想い、カナタに届け!!お兄様、私プリキュアになりました。

『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』離れ離れになってしまった兄・カナタに眷恋するトワ。そしてそこに再び現れたディスピア!ディスピアは、トワの絶望を利用してパワーアップ。プリキュアに襲いかかる…。うーむ…。ただでさえ人って弱いのに、一度罪を犯してしまうと、ますます弱い存在になるよね。人は生まれながらにして罪を持っている、なんて話もあるけど、それは宗教的だから置いておこうか(笑)。トワちゃんは、ト...(つづき)
20150702日(木)09時10分

再会、でも心は離れ離れ…近くて遠い兄妹の仲

『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』兄のカナタと妹のトワ(トワイライト)、やっと兄妹の再会が叶ったのに、トワはディスピアに操られていた…。トワは過去に、兄に追い付きたいという思いがあり、その弱みにつけ込まれ、今の姿(トワイライト)になったのだという。「昔のトワに戻って欲しい…。」 願いを込めて、カナタとプリキュアはトワイライトとの戦いに決着をつける。トワちゃんも(何となくちゃん付け)、お兄さんで...(つづき)
20150614日(日)09時30分

きょうだいは敵同士…!?プリンス・プリンセスの再会

“プリキュア放送555回ありがとう!”オープニングではるかたちの声が流れてびっくり。プリキュアも長く続いてるんだね。古いの(ハートキャッチ以前)もいつか見てみたいな。『カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!』ドレスアップキーに導かれ、はるかたちがやってきた先はホープキングダムだった!みんな散り散りになってしまい、各プリキュアにはゼツボーグが襲いかかる。そんな時、独りのフローラのピンチを救ったのは、な...(つづき)
20150607日(日)09時18分

日々変わっていく自分…鏡と向き合うプリンセス

『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』ジメジメ…シクシク…雨続きで寮から外に出て行けない…。そんな中、せいらの提案で始まった「宝探しゲーム」!普段頭を使うプリンセスも使わないプリンセスも、各自なぞなぞを解き進めていく…。雨続き…で、アジサイが咲いてたってことは、この現実と同じで、梅雨の時期だよね。3日に1回くらい雨が降るこの時期は確かに憂鬱だ(´・ω・`)それでもインドア派は家でゴロゴロしたり、遊んだり...(つづき)
20150531日(日)09時26分

それぞれが思い描くプリンセス…読者が創る物語

『絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?』今日ははるかとゆいの大好きな絵本『花のプリンセス』の作者・望月ゆめ先生のサイン会の日。まさか作者さんに会えるなんて…!と、ドキドキする2人…。この機会を逃したらきっと次はない!!2人は思い切ってサイン会場へ向かう…。「絵本の原作者に会えるなんて考えたこともなかった…。」と、はるかは言っていた。確かにねぇ。漫画とかだったらまだしも、絵本が好きな子供は、原作者をあまり...(つづき)
20150524日(日)09時14分

きらら&ステラ初共演!!ボワンヌコレクション2015

『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』『ボワンヌコレクション2015』。きららはトップモデルとして活躍する母親と共に、同じステージに立つことになった。今回、それが初めて叶う…。それはかねてからの母親の夢だった…。モデルかぁ…。ステージに立ち、ただ歩けば良いわけじゃないんだよね(笑)。ファッションとか興味のない僕にはどうでも良いお仕事だけど、カッコ良いよね。今回はきららちゃんの母親「ステラ」さんも登場...(つづき)
20150517日(日)10時51分

ひと足早く夏到来!?海堂家の持つすご~いリゾート!!

『海への誓い!みなみの大切な宝物!』夏より早く、海堂家が持つ“海を楽しむリゾート”にやってきたはるかたち。みなみの兄は、なんと若くして10もの会社の社長をやっているという!そしてそんな兄にもまた夢があった…。海…かぁ…。みんなマリンスーツ着て潜ってたから、水着姿が見れなかったよ(´・ω・`)(そこかい)プリキュアも規制が厳しいよね。みなみさんは、(みなみさんはすごい人だというはるかに対し)「すごいのはわたし...(つづき)
20150510日(日)09時17分

ふたりは見習い?執事とプリンセスの1日

『大変身ロマ!アロマの執事試験!』見習い執事のアロマが、ミス・シャムールの指導のもと、執事試験を受けることに。はるかの1日執事となったアロマは、ご主人様の手となり足となり、1日中働いた。…だけど試験には不合格。ミス・シャムールの言う、“彼に足りないもの”とは…?アロマは確かに執事っぽいことをしようと頑張ってたんだけど、あくまで執事“っぽい”ことだったんだよね。自分の中で考えてる執事の印象だけで、上辺だけ...(つづき)
20150503日(日)09時29分

一家だんらん!ノーブル学園のファミリーデー!!

『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』今日はファミリーデー!ノーブル学園の生徒の家族を招いてパーティーが開催される。はるかの両親も、はるかに会えて大喜び☆しかし妹だけは、なぜかお姉ちゃんであるはるかになかなか心を開かないのだった…。うーむ…。はるかの父親の親バカっぷりが炸裂してたね(笑)。はるかも少し嫌がってたけど、あんな親だったら確かに恥ずかしい…。だけどはるかはしっかりしてるから、大丈夫だよね。...(つづき)
20150427日(月)08時42分

はるかへのきつ~い試練!!新たな敵は憧れのプリンセス!?

『冷たい音色…!黒きプリンセス現る!』はるかはある日、とても美しい音色でバイオリンを弾く謎の女性(後にディスダークのプリンセス、トワイライトと判明)の姿を見る。はるかはまた一歩プリンセスに近づくため、みなみの先生の元を訪れる。しかし、バイオリンは全く初めてのはるか…果たして上達できるのだろうか?バイオリン…。実はね、僕、バイオリンとギターの違いが今でも時々わからなくなるんだよ(ぇ音が違うのと、あとは...(つづき)
20150423日(木)09時10分

めざせ夢と新作ドーナツ!!きららにライバル登場!?

『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』きららがリポーターとして、マーブルドーナツを宣伝します!上手く行けば新作ドーナツを食べさせてもらえるかもしれない?!しかしそこにはもうひとり、同じリポーターで、ライバルの女の子がいた…。一条らんこちゃん。今回、きららちゃんのライバルになった女の子だね。しかもこの子、今回限りの登場(ゲストキャラ)かと思いきや、なんとノーブル学園の3年生!つまりきららちゃ...(つづき)
20150416日(木)08時35分

自らも絶望の餌食!?哀れ…クローズの最期

『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』ディスピアの手により、「絶望の檻」に閉じ込められてしまったプリキュア。そこではパワーアップした強敵クローズが待ち受けていた。最後のチャンスを与えられ、もうあとがないクローズは、「今度こそ…!」プリキュア殲滅を図ろうとする。絶望の檻の中では、ディスダークの力がいつも以上に強くなる…。今回のクローズさん、マジで怖かった…。もうプリキュア(特にキュアフローラ)への恨...(つづき)