トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20130812日(月) 16時32分

SHIN-MEN第3巻(最終巻)感想

SHIN-MEN第3巻の感想だ。昨日購入したんだけど、面白かったからもう読み終えちゃった(笑)。最終回でガッカリ~…って感じだけど、なかなかよかったな。クライマックスだけシリアスな展開になるのってなーんかうさんくさい…。しかし、そういったことはなく、いつも通りのSHIN-MENのバカみたいな話の中で、でもちょっと感動できるようなおはなしだった。ブリちゃん(ブリットニー)が涙を流したのも意外だったよ!コミック1巻から...(つづき)
20130713日(土) 23時48分

まさにガッカリ~…SHIN-MEN完結!?

今日は精神科に行ったあと、親と出かけていた。『SHIN-MEN』の連載がどうなってるか気になり、本屋で『まんがタウン』を読んでいたら、それについて書かれているページを見つけた。コミック第3巻が8月10日に発売されるらしい。…この第3巻で、SHIN-MENは完結するんだって。「えっ!?」思わず口から出そうになった。びっくりだ…。アニメは去年9月以降放送されず、SHIN-MENの情報サイトは閉鎖され(以前の日記も参照→☆彡)、嫌な...(つづき)
20130629日(土) 18時45分

アニメ出演なし!?SHIN-MENの危機!!

ちょっと気になることがある。クレヨンしんちゃんの番組内で放送していた『SHIN-MEN』。去年の9月以降、全然放送されてないよね。アニメのSHIN-MENの情報が書かれた公式サイトがあった。……すでに閉鎖されていた。(一応アドレスを貼っておく。⇒http://shinchan20.jp/shinmen/index.html)僕、SHIN-MENの最初の方の話数は動画サイトで見た。リアルタイムで見たのは、第3話『ヒューの恋』以降だ。それまではこの作品の存在すら知ら...(つづき)
20130107日(月) 20時30分

【ネタバレ注意】SHIN-MEN1・2巻を読んで…感想

コミック版『SHIN-MEN』。既刊の2巻まで読み終わった。今回はアニメでなく、コミック。エピソードごとではないが、感想を書くとしよう。まず思ったのは、アニメでは今のところ活躍があまりないキャラ(ニョキの家族、ヒューの侍従長など)の活躍が、コミックでは多いのだ。また、やっぱりアニメとダブるおはなしも多いんだけど、コミックはコミックで楽しめる。というか、コミックの方が内容が濃くて面白いね。アニメはアニメで面...(つづき)
20130101日(火) 13時50分

コミック購入!!救いのヒーローSHIN-MEN

改めて、あけましておめでとう!(改める必要性は?)さきほど母親と福袋を買いに出かけてた(明日も行かなきゃならない…)。そこ(デパートの本屋)で僕もコミックを購入。購入したのはこれ↓。SHIN-MENのコミックはずっと前から買おうと思ってたんだけど、金欠でなかなか買えなくてね…(^_^;)税込450円(税抜429円)は痛いが、発刊ペースは遅いみたいだし、ゆっくり集めていけるだろう。SHIN-MENはとにかく面白いもんね♪キャラ設定...(つづき)
20120915日(土) 03時44分

SHIN-MEN『制服で征服?大作戦!』

SHIN-MEN鑑賞日記!!ゴゥ「おぉ~、久々ですなぁ~~。」スィ「SHIN-MENの放送自体が4ヶ月半ぶりスィ。」ヒュー「わたしたちの活躍、もっともっと放送してほしいものダ。」ニョキ「みんなに忘れ去られても困るヨゥ~~~(^_^;)」カン「SHIN-MENファンなら忘れはしないだろうけどな…。」カン「それでは鑑賞日記、行くぜ!!」スィ「前フリいらなかったスィ…?(-_-;)」ニョキ「久々のSHIN-MENで、takumiはワクワクしてたみたいだヨ...(つづき)
20120504日(金) 23時08分

SHIN-MEN『ヘーックショイ大作戦!』

みんなご存じ! 『SHIN-MEN』!!「ぼ~くら~の~ SHIN-MEN、わ~たし~の~ SHIN-MEN~♪」(※SHIN-MENテーマ『来て来てSHIN-MEN』)この歌ももう覚えてしまったwwたまに口ずさんでるよww(ぇ今日はリアルタイムではなく、録画したものを鑑賞したため、鑑賞日記が遅れた。そろそろSHIN-MENのカテゴリー作ってもよさそうだな(笑)。〆サブタイトル『ヘーックショイ大作戦!』〆あらすじトンメンたちが街中に特製コショウを振り...(つづき)
20120330日(金) 20時54分

SHIN-MEN『育児でバブッと大作戦!』

またまた『SHIN-MEN』!!相変わらずユルくて面白いよなぁ~(*^_^*)〆サブタイトル『育児でバブッと大作戦!』〆あらすじシンメンたちのもとに来た謎の赤ちゃん。トンメンたちも悪事を休んでることだし、シンメンの5人でその子守をすることに。だがシンメンがお昼寝中に目を離してしまい、赤ちゃんはどこかに行ってしまう。そこで5人は、逃げる赤ちゃんを追うことに……。〆感想ひまわりソックリの赤ちゃんだね~(笑)。この赤...(つづき)
20120217日(金) 20時17分

SHIN-MEN『みんなでソロ~っと大作戦!』

ご存じ、救いのヒーロー【SHIN-MEN】!!って、このカテゴリー(気まぐれ鑑賞日記)の鑑賞日記、SHIN-MENばっかりだね;まぁ大好きな作品だから許して☆(殴)〆サブタイトル『みんなでソロ~っと大作戦!』〆あらすじとある中華料理店に来たトンメンご一行。そこで5人(匹?)は餃子を注文…トンメンが5人で餃子が6つ‥‥「1個多い!!」最後のひとつをめぐって5人はけんかをしてしまい、なんと解散宣言…!?〆感想相変わらずユ...(つづき)
20120120日(金) 20時24分

SHIN-MEN『お風呂でゴーゴー大作戦!』

今回もご存じ、クレヨンしんちゃんの番外編『SHIN-MEN』の鑑賞日記だ。〆サブタイトル『お風呂でゴーゴー大作戦!』〆あらすじお風呂ブームでみんなのんびり…。そんな中、シンメンのもとに届いたトンメンからの予告状には、「温泉バスの旅に招待」と書かれていた…。そこでシンメンたち(※ワナだと察知したカンを除く)は、トンメンの運転するバスに乗るが……?〆感想カンはすぐにこれがワナだと察知したなwwどっちにしても、カンに...(つづき)
20111216日(金) 20時33分

SHIN-MEN『カレーでガッカリ~大作戦!』

今回開設したこの【気まぐれ鑑賞日記】カテゴリーは、今放送されてるか過去に放送されたものか、ストーリー物か1話完結物か…など関係なく、好きなアニメの感想を好きな時に書くためのカテゴリーだ。今回はご存じ、クレヨンしんちゃんの番外編の【SHIN-MEN】で放送されたおはなしの感想を書こうと思う。☆サブタイトル『カレーでガッカリ~大作戦!』〆あらすじ世間は今カレーブーム!そのためゴゥが経営する中華料理店は客足が途絶...(つづき)