トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20120903日(月)10時14分

ゲームで対戦!?プリキュアvs三幹部!!

スマイルプリキュア!『プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?』鑑賞終了した。タイトルの“三幹部”とは、ウルフルン、マジョリーナ、アカオーニの3人のこと(Wikipediaより⇒☆彡)。その3人とプリキュアがゲームで対戦!!マジョリーナ、性懲りもなくまたくだらんもの作って…。今度は『ゲームニスイコマレ~ル』だって。サイコロの形をしていて、転がせばゲームの世界に吸い込まれ、クリアするまで戻れなくなるという…。もっと...(つづき)
20120831日(金)14時34分

怖~いウワサを検証!?学校で肝試し!!

スマイルプリキュア!『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』鑑賞終了した。なおとみゆきはオバケが苦手だから、怪談話とかも当然無理…一方でやよいはオバケにワクワク♪ってことで、今回はみんなで「肝試し」!!みんなで学校の怪談の噂を検証することに…。――いや、マジョリーナとスーパーアカンベェの仕業だったけど、あれは本当に怖いと思う…(汗アニメの世界だから、現実にはありえない、と考えるから怖く思えないだけ。た...(つづき)
20120822日(水)17時18分

田舎の大自然!新たな夏の思い出

8月19日放送分『夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの』動画サイトにて鑑賞終了した。今回はみゆきのおばあちゃんのいる田舎へ!いいよなぁ~、田舎って。僕も昔(小学校中学年くらいまで)はよく田舎(※親戚)のおばあちゃんのところに行ってたっけ~。ウルフルンに戦かないおばあちゃん。バッドエナジーを発してしまうこともなかった。ウルフルンは必死に絶望させようとおばあちゃんに叫ぶ。そこでおばあちゃんの言葉…「天気...(つづき)
20120820日(月)12時06分

おじいさま直伝!?れいかの技炸裂!!

鑑賞日記の前に…関西地区では、8月12日は高校野球のために放送が延期された(前回の鑑賞日記参照⇒☆彡)。8月19日からは1週遅れで放送になる予定だったが、この日も高校野球でさらに遅れ、以下のようになった。・ 8月26日(日)8時30分…8月12日(日)分を放送・ 8月27日(月)10時00分…8月19日(日)分を放送・ 8月27日(月)10時30分…8月26日(日)分を放送※9月2日(日)からは通常通りの放送になる予定鑑賞日記は関西での放送に...(つづき)
20120806日(月)11時20分

あかねvsなお!夏の女の対決!!

スマイルプリキュア!先週7月29日の放送はお休み。今回の鑑賞日記は8月5日放送のおはなしだ。『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』鑑賞終了した。夏本番!!ってことで、プリキュアたちが海にやってきた!!……んだけど…あかねはお好み焼きのお店、なおはかき氷のお店、それぞれ出店してどちらが多く売れるか対決!!プリキュアの水着シーン?まったくなかった…orz理由は知らないが、海に来といて泳ぐシーンがまっ...(つづき)
20120722日(日)14時57分

新たな恐怖!!ピエーロの完全復活!?

スマイルプリキュア!『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』録画したものを鑑賞終了した。やっぱり皇帝ピエーロは生きてたな!ってか、ピエーロの「完全体」だの「スーパーアカンベェ」だの…完全にドラゴンボールのパクリだしwwジョーカーは怖いな、本当に。あの不敵な笑い…。血相を変えて相手を睨みつけたり…マジで怖い…。(女児向けアニメなのに?)メルヘンランド…いろんな絵本に登場するキャラ(妖精)がたくさん住...(つづき)
20120718日(水)14時35分

激突!!プリキュアvsバットエンド王国

スマイルプリキュア!『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』録画したものを鑑賞終了した。うーん…なんか去年のスイプリ(スイートプリキュア♪)に比べると、ストーリーの薄さが感じられるなぁ…。皇帝ピエーロ(声:玄田哲章)、いくらなんでも弱すぎるだろ…。おはなしを見てる限りでは、ピエーロよりも、ジョーカーやウルフルン・マジョリーナ・アカオーニ、アカンベェの方が強かったようにも見える。ピエーロは偉そうに出しゃ...(つづき)
20120709日(月)12時27分

絶望が襲う…最後のバッドエナジー!?

スマイルプリキュア!『いちばん大切なものって、なぁに?』録画したものを鑑賞終了した。ジョーカー怖いな…。プリキュアから放たれたバッドエナジーを集め、皇帝ピエーロに…。絶望に対する恐怖からか、プリキュアの5人の顔は引きつっていた…。きっと絶望に恐怖しても、しなくてただただ全てに絶望してしまっても、あんな顔になってしまうのかもしれない。“どうしたらいいのだろう”という思考回路(?)さえも停止してしまって。...(つづき)
20120701日(日)15時40分

七夕の闇…奪われたキュアデコル

スマイルプリキュア!『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』録画したものを鑑賞終了した。7月7日は七夕、ってわけで、プリキュアの5人も七夕の準備で大忙し!久々にポップ(声:阪口大助)も来て、みんな各々の願いを短冊に綴る…。そして夜は流れ星を見に外へ。みんな手を合わせ、星に願う…。だがそんな夜に現れたジョーカー(声:三ツ矢雄二)が、最後のキュアデコルと、デコルデコールを奪ってしまう。一緒にキャンディま...(つづき)
20120624日(日)09時44分

消えた2人…マジョリーナの次なる発明品

スマイルプリキュア!『透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?』録画したものをリアルタイム放送より数分遅れで鑑賞した(何リアルタイムで見ようと思ったけど録画してるしいいか、と思って、でもやっぱり見ておきたかったから放送中にレコーダーを起動し、録画中のものを再生して見た(※録画中でも再生可)。先週の放送はおやすみだったから、2週間ぶりのプリキュアだ。マジョリーナの新たな発明品『ミエナクナ~ル』。...(つづき)
20120611日(月)10時57分

忘れかけた記憶…やよいパパが残した物

スマイルプリキュア!『パパ、ありがとう!やよいのたからもの』録画したものを鑑賞終了した。今回のおはなしは“名前の由来”。それを親に聞いてくるというのが、みゆきたちの学校で出た宿題だった。みんなそれぞれ名前の由来があったが、やよいだけは思いだせない…。というのも、やよいの名前を「やよい」にする、と決めたのはやよいの父親(以下、やよいパパ)。だがその父親は、すでに他界したという…。生前、やよいパパはやよい...(つづき)
20120604日(月)16時01分

走り抜け!!プリキュアのあきらめない力!!

スマイルプリキュア!『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆(きずな)!!』録画したものを鑑賞終了した。今回はかなりよかった!!いい話だった!!体育祭が迫り、走者を決めることになるが、みんな「どうせ勝てないだろう。」とやる気を見せない…。そこでなおが、「(プリキュアの)5人で出場する!」と決意し、みんなそれまで特訓する。小学校の頃にリレーってやったけど、プレッシャーだったなぁ。僕は小学5年の時点で、100...(つづき)
20120528日(月)15時40分

アカンベェも大笑い!?FUJIWARA登場!!

スマイルプリキュア!『熱血!あかねのお笑い人生!!』録画したものを鑑賞終了した。今回はゲストとして、声の出演でFUJIWARAの藤本敏史&原西孝幸が登場!!あかね大喜びの回だったな(笑)。子供向きアニメでゲスト声優?と思う人もいそうだが、たまにはこういうのもいい。それに演技もまったく棒読みじゃなかったし、結構頑張ってたと思う。お笑いか~。今の僕のマイブームは「スギちゃん」(※本名:杉山英司)!「ワイルドだ...(つづき)
20120522日(火)09時52分

勉強して探します!!れいかのやりたいこと

スマイルプリキュア!『れいかの悩み!どうして勉強するの!?』録画したものを鑑賞終了した。自分の“やりたいこと”がわからないれいか…勉強も部活も家のことも、周りに言われてやっているだけで、自分の意志ではない。自分の意志で何かをしたい、でも何をしたいのかわからない。するとれいかの祖父は…「ならばすべてをやめてみればよい。やめて、見えることもあろう。」やめてみる…か。やめて見えてくることってなんなんだろう。...(つづき)
20120516日(水)15時29分

ヘタでゴメンネ!みゆきの母の日プレゼント

スマイルプリキュア!『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』録画したものを鑑賞終了した。そうそう、5月13日は母の日だったな~。僕もプレゼントしたよ。ピアスとか買ってあげただけだけど(汗わずか5000円分(笑)。あかね、やよい、なお、れいかは母の日のために、ふしぎ図書館で作業…。でもみゆきは、「(母の日)忘れてた~~~!!」と…。物語はそこから始まったんだな。突然だけど、みゆきたちって、設定上では中学生だよ...(つづき)
20120509日(水)12時56分

京都の次は大阪!人情味あふれる町

※一部批判(?)などあり。関東在住の方がお読みになる場合はご注意ください。スマイルプリキュア!『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』録画したものを鑑賞終了した。修学旅行!今回は大阪編だな!!みゆき・やよい・キャンディ、あかね・なお・れいかが離れ離れになってしまう。(みゆきたちが迷子になった。)だからお互い大阪のあちこちを探し回る。……っておはなし。だから前回の京都の時と違って、修学旅行はあまり関...(つづき)
20120501日(火)17時03分

不幸なみゆき!?ガッカリ~な京都旅…

スマイルプリキュア!『修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?』録画したやつを鑑賞終了したぜぃ? ワイルドだろ~?!(芸人「スギちゃん」風に/※最近takumiが好きな芸人/←知るか)はい! 真面目に感想書きます!!修学旅行!今回は京都編!!(次回が大阪編らしい。)おみくじで【大凶】引いたみゆき…マジでかわいそうすぎるだろ…。あれには同情するわ…。(黙れ)お土産の(不気味な)人形まで壊しちゃったし…。僕はこう...(つづき)
20120423日(月)16時09分

キャンディはダメ!?ワクワクの修学旅行!!

スマイルプリキュア!『目覚める力!レインボーヒーリング!!』録画したものを鑑賞終了した。プリキュアたちの学年はまもなく修学旅行☆クラスではその準備に大忙し!2泊3日で行くらしい。最後の3日目は“自由行動”。自由行動で何したいか、みんなから次々に候補が上がった。たこ焼き、難波の太陽マンショー、ショッピング、絵本だけの本屋さん(大阪に実際にあるの?)、天王寺動物園、大阪城、万博記念公園、通天閣…うわ~~、...(つづき)
20120416日(月)11時15分

大きな虫たちに大慌て!?なおの弱点

スマイルプリキュア!『プリキュアが チイサクナ~ル!?』録画したものを鑑賞終了した。今度は『チイサクナ~ル』かwwマジョリーナなに作ってんだよwwそれをあちこち捨てるアカオーニもアカオーニだがwwそんな小槌で、プリキュアたちが小さくなっちゃうおはなし。今回発覚したのが、なおの「虫嫌い」!小さくなっちゃったら虫は大きく見えるから、なお、かなりパニクってたなwwだから今回はなおに纏わるおはなしだ。虫…昆虫…昔は...(つづき)
20120409日(月)12時17分

絶対見つけたる!!父ちゃんの隠し味

スマイルプリキュア!『熱血!あかねのお好み焼き人生!!』録画したものを鑑賞終了した。今回ははあかねに纏わるおはなし。お好み焼きやさん『あかね』 ※店の名前)。この店の名前は、あかねが生まれた年にできたのが由来なんだとか。そんなあかねの父ちゃんが、ぎっくり腰で入院…。だからあかねが代わりに、町内会長さんに喜んでもらうために、「父ちゃんの味のお好み焼き」を作ることに…。お好み焼きの隠し味…か~。だが勉強に...(つづき)