トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160108日(金)18時13分

侵略願望叶うか!?イカ娘 22巻で終了決定

Twitterで話題になっているが、『侵略!イカ娘』が既刊21巻の次の22巻でついに終了するらしい…。これはショックだね。何となく僕の中では、このコミックはずっと終わることのないもの、なんて印象があった。もちろんそんなわけないんだけどね(笑)。だけど誰でも、好きな物や人の終わりは信じたくないものなのです…。僕がこのブログを始めた頃にアニメのイカ娘1期が終わった。イカちゃんの語尾の「~でゲソ」「~じゃなイカ」、...(つづき)
20130620日(木)15時12分

【ネタバレ注意】イカ娘OAV2013

『侵略!!イカ娘 OAV 2013』を鑑賞終了。以下はその感想だ。ネタバレ注意。『ビニールプールじゃなイカ?』ビニールプールって入ったことあったっけ?覚えてないや(笑)。イカちゃんよりむしろ早苗がかわいかった☆イカちゃんが吹き込んだ空気全部吸ってみたり、イカちゃんと一緒にプール入るために水着に着替えてきたり…。早苗って水着姿かなりエロいよね。相沢家に来るまであんな格好で大丈夫か?僕だったらあんな水着着た女の...(つづき)
20130608日(土)20時39分

今年の夏もイカ娘!最新刊到着!!

とりいそぎ、報告の日記を。(知るか)ようやく届いたぞ!!もう遅いし明日になるんじゃないかと思ってたけど無事今日に届いた。やっぱり早く届いた方が嬉しいしね(*´∀`*)去年に引き続き、今年もOAD付き限定版♪楽しみだ♪また見たら感想を書くつもりだ。……OADもいいけど、第3期やってほしいね(*´ω`*)『イカ娘』はゴールデンタイムで放送すべき。1クールで終わらず、ドラえもん並みに続いてほしいと思うくらい、マジで(*´ω`*)第...(つづき)
20130108日(火)19時33分

今夏発売!OAD付きコミック再び

今日は『侵略!イカ娘』13巻の発売日♪12巻の発売以来5ヶ月ぶりだね♪早速購入した☆あるデパートの中の本屋で、親に連れて行ってもらったが(親も用があった)、帰りは自転車で帰った。というのは、12月に親にそのデパート内の店で電動自転車を買ってもらった(大学への通学のために)。“取り寄せ”という形になって、まだ取りに行ってなかったのだ。だから帰るついでに自転車を持って帰ることになったわけ。これまでは普通の自転車...(つづき)
20121227日(木)00時37分

印象ガタ落ち!?イカ娘好きが起こした事件

久々に「イカ娘」カテゴリーに…。だが今回書くのは残念な自体。イカ娘ファン(あまり“ファン”と言いたくない…)が事件を起こしたのだ。『全国の安心・安全メール』より抜粋。日時:12月25日(火) 17:10頃場所:沖縄市美里4丁目  内容:小4女児一人が店の前で、保護者の迎えを待っていると、男の人が「何年生?」「どこの小学校?」などと声をかけてきた。その後、イカ娘のキャラクターのファイルを見せて、「イカ娘知ってい...(つづき)
20120809日(木)22時00分

【ネタバレ注意】久々の鑑賞日記!イカ娘OAV

イカ娘OAV、鑑賞終了した!!(Σ早っ!)簡単にだけど、感想を書くとしよう。『壊さなイカ?』シンディーもそうだが、3バカって普段何してるんだろう…?ゲームが壊れたくらいで泣くし、なんと情けない…。……でも笑えるよねww(黙期待してたのとは違い、イカ娘と栄子がゲームの世界に入るのではなく、“イメージ”としてゲームの世界に入ったイカ娘と栄子が流れていた。早苗(※ゲーム世界で村人として現る)は相変わらずイカちゃんに...(つづき)
20120807日(火)22時18分

まもなく到着でゲソ!!ワクワクの最新刊

『侵略!イカ娘』コミック最新12巻!いよいよ明日発売でゲソ!!以前の日記(☆彡)に書いたが、発売日はあす8月8日となっているが、Amazonで予約したため、届くのは8月9日か10日頃になる。楽しみだ~!!なんたって限定版だからな~!!DVD、どんな内容になってるんだろう??なんかイカ娘と栄子がゲームの世界に迷い込んだ!?…みたいなカンジだったが…?(※参照:animate.TV関連ページ⇒☆彡、「海の家れもん」業務日誌関連ペ...(つづき)
20120805日(日)10時50分

発売日まで3日!イカ娘最新刊!!

『侵略!イカ娘』のコミック最新刊発売まであと3日!僕が『イカ娘』を好きになった理由…書店でコミックが並んでるのを見て、『イカ娘』を知った。コミックの宣伝用の帯か何かに、「~でゲソ!」「~じゃなイカ!」と、イカちゃんのセリフが書かれていたのだが(何だったかは忘れた)、その時は「『ゲソ』とか『イカ』とか意味わからん。 うざっ。」と思っていて、興味すら持たなかった。それからしばらくして、ある日ニコニコ動...(つづき)
20120803日(金)15時53分

イカ娘の最新刊!発売日迫る!!

待望の『侵略!イカ娘』12巻…発売日まであと1週間もないぞー!!(7月31日の日記も参照⇒☆彡)Amazonで予約した。Amazonによれば、商品の入荷が8月8日(※発売日)で、届くのが9~10日になるらしい。だから1週間後にはたぶんGETできてるだろう。――でも今さっき、Amazonの『「侵略! イカ娘」12巻 オリジナルアニメDVD付限定版 [コミック] 』のページ(☆彡)見たら、「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメール...(つづき)
20120731日(火)10時18分

予約完了!待望のイカ娘12巻!!

コミック『侵略!イカ娘』の12巻。発売は8月8日!残り10日を切ったぞ!!限定版と通常版があり、通常版はコミックのみだが、限定版にはDVDが付いてくる♪DVDって、以前に述べていたOVAのことだ(参照:☆彡)。Amazonにて予約完了した!!届くのが楽しみだなぁ。8月9日か10日頃になるらしいが…。どんなおはなしに仕上がっているのだろう?今から楽しみ~♪♪イカちゃんの活躍がまた見れるんだから☆――そう言えば最近このブログでは...(つづき)
20120617日(日)22時39分

サービス終了!?ミニイカ娘育成ゲーム

去年の秋(参照⇒☆彡)に述べた、GREE(グリー)で遊べるイカ娘のゲーム『飼わなイカ?ミニイカ娘』。2011年8月23日にサービススタートし、僕も時々遊んでいたが(※課金はしないよ)、サービス終了するんだって…。それも7月の末頃に…。イカ娘ブームは過ぎ去ったわけじゃないのに、早すぎやしなイカ…。でも最近は遊んでなかったなぁ。だから久々に携帯でGREEにアクセスして気づいたってわけだ。寂しいよなぁ‥。貴重なミニイカちゃ...(つづき)
20120315日(木)01時01分

3度目のアニメ化!?OVA夏発売!!

「侵略!?イカ娘公式ファンサイト」「Googleでイカ娘 OVAを検索」イカ娘OVAキターーーーーーー!!…ってわけで(?)…ご存じ、『侵略!イカ娘』がOVAになるらしい!!イカちゃんがOVAで大活躍の予感!?第1期・2期に続く3度目のアニメ化!!これはかなり期待できそうだ☆彡ファンとして買わないわけにはいかない!もちろんGETするつもりだ!!――だが肝心の「いつ出るか(発売されるか)」なのだが、8月らしいのだ。8月8日に...(つづき)
20120308日(木)11時18分

登校前に到着!大量買いしたCD!!

CD届いたでゲソ!(参照:『激しい誘惑…Amazonで衝動買い!?』3月5日『待望の新作!スラもり3到着!!』3月7日)『イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ?』と『INVADER』はなんと初回限定盤!!だからミュージッククリップDVD付いてるんだよ♪どんなのか楽しみ☆今日は学校で成績発表がある。だから進級できるかどうかも、成績発表でわかるってわけだ。正午には家を出ないといけない。CDが届いたのは10時頃。ギリギリセーフ!!...(つづき)
20120305日(月)00時01分

激しい誘惑…Amazonで衝動買い!?

衝動買いはよくない…。でもガマンしすぎるのもよくない。……と、自分に言い訳して自分にOK出してあげた。――(Amazonで)買っちゃったヨゥ~~!!(SHIN-MENのニョキ風に)『イカ娘』のキャラソンCD!!例のやつ!イカちゃんのセカンドシングルとサードシングル、アルバム、早苗のファーストシングル‥‥4枚全部だ!(今日の日記参照:『早苗の如く!?目指すはキャラソンコンプリート』)そして『スライムもりもりドラゴンクエスト...(つづき)
20120304日(日)16時36分

早苗の如く!?目指すはキャラソンコンプリート

今の大阪の空は曇っている…。雨こそ降っていないが、どんよりな天気。(でも正午ごろは雨降ってた。)雨の日より、曇りの日の方が心なしか、空が暗い気がする。そんで気持ちもゲンナリな感じで……。やっぱり晴れた日が一番いいよな~。――イカちゃんのCDほスィ…。2月にも述べたよね。⇒『ゲットした給料…狙いはキャラソン!?』今購入検討しているのは、以下(イカ)の4つかな。・ イカ娘セカンドシングル『いイカ☆いイカは☆いいで...(つづき)
20120205日(日)01時21分

ゲットした給料…狙いはキャラソン!?

(郵便局バイトの)給料振り込まれたけど、まだおろしてない…(汗)。そのうち買いたいんだ、イカちゃんのキャラソンCD。『気分が楽に…イカ娘がtakumiを救った!?』(2011.11.25)で、イカちゃんのキャラソンがほしい、みたいなこと言ったはず。だから買いたいんだけど…お金の管理がまだちゃんとできてないからな;とりあえずお金をおろして、母親に借りたお金返さないといけない。――キャラソン以外にも、ドラマCD、主題歌CD、サ...(つづき)
20120203日(金)20時06分

しんのすけのセリフ…国民的アニメも侵略!?

「父ちゃん~、オラ疲れたゲソ~。おんぶしてくれなイカ~??」……今日の『クレヨンしんちゃん』にて。しんのすけがふとしたことから放った言葉だが…。ついに国民的アニメまでもがイカちゃんに侵略されたか!?イカちゃんすごいよ!人類侵略できてるじゃなイカ!!ファンのハートをばっちり☆(笑)――まぁたぶん制作関係者がネタで入れたんだと思うけど、パクリであることは確かだなwwこんなセリフ浮かばないもんww 絶対ww近頃のし...(つづき)
20120109日(月)13時05分

表紙は3バカ!?第11巻購入!!

昨日、『侵略!イカ娘』の最新巻(第11巻)を購入した。その写真を載せよう。「侵略!イカ娘 11巻購入ページ(Amazon)」「Googleでイカ娘 11巻を検索」あぁ~、それにしても…ここまで『イカ娘』にハマれるようになるなんて思わなかった(笑)。実はアニメ(第1期)放送開始以前から、この作品の存在は書店で見てたから知っていた。だが、「ゲソとかイカとかなんなんだよ。」って偏見持って(※書店のポスターか広告か何かに書い...(つづき)
20120106日(金)21時02分

ハッピーなお正月!遂に発売11巻!!

『侵略!イカ娘』の11巻、いつの間にか発売されてたらしい。Twitterのタイムライン見てたら、11巻面白いみたいなこと書いてあって、そこで知った。「Amazonの商品購入ページ」「Googleでイカ娘 11巻を検索」で、いつ発売されたんだろう…?………って、今日!?1月6日発売って…今日じゃん?!今日発売?? ええっ!!いや、9巻が発売されたのが昨年(2011年)4月で、10巻が10月だよね?それからわずか3ヶ月で…さっすがイカ娘っ...(つづき)